2014年12月1日月曜日

ライアン

【自己紹介】
30歳、男、仏国在住日本人、テクスト作者様の後輩の後輩。


【冒険の記録】
++++++++++++++
▼1(13時)
受付終了ぎりぎりの13時にスタートする。いつも通り。

▼150
建物の外へ。本牧はよく知る土地にもかかわらず、非常にわくわくする。若干の悔しさと共に覚えたあの感じは忘れ難い。

▼187
本牧地区センターと中図書館、約20年ぶりに訪れる。

▼38
よく知るつもりの地で「あなたはストレンジャー」と言われるのは面白い。実際そうだ。

▼128
白い家、ずっと昔に聞いたような聞いてないような。え、コミュニティハウスなんてあるの?

▼171
大鳥中学校、バス停ではよく聞いた名前だけど、入るのは初めてだ。

▼207(~14時)
ここっていつからあるんですか。えっ20年前以上前から。いや全然知らなかったですよ。ああ、やっぱりそうですか。あ、僕はこれのテクスト担当されている方の少しだけ後輩で、面識はほぼないんですけど、え、今そこに来た人ですか!?
なんと いしがみなつきがあらわれた!

▼171
海側に行こう。

▼10
割と適当に歩いているので正しく進んでいるかは微妙。

▼127
正しく進んでいるかは微妙だけど横浜本牧駅に行こう。

▼3
横浜本牧駅まで着いてないけどバスで本牧車庫行っちゃおー。

▼15
いや久し振りに来たな本牧車庫。

▼221
外の人は横浜や本牧にこういうのを求めるのかな。

▼15
そういやバス散々使ったけど忘れ物したことないかもな。傘くらいあるかな。

▼100
こっちのほうが車庫っぽい車庫っぽい!

▼105
あ、105系統来た。え何ミスター本牧って。えー106系統がシャドウ本牧って。俺的には桜道がメインだけどなー8系統だって通ってるしさー。

▼142
ようせいのいたずら、ようせいのいたずら……あった!
というわけで、海外の日本人宿で出逢った人「のお姉さん」がいらっしゃると聞いていたケーキ屋さんへこの機会に。お3時を美味しくいただきました。突然お邪魔してすみません、ありがとうございました!

▼55
山頂公園って行ったことねえな。

▼50
あ、はい。

▼76
へー山頂公園こんな感じなのかー。
めっちゃ犬連れのひと多いなー。お、夕焼けとススキと工業地帯の写真撮ろう。

▼126
覚悟しよう。

▼114
緑ヶ丘高校ってこれかあ。このへん公園多いなー。

▼222
そろそろ終わりだ。222系統楽しむか。うわめっちゃ急で細い坂通るなこれ!

▼200
横浜方面へバスで戻るべく上野町へ向かい、終了。楽しかったなあ。やっぱり知らないところあるなー、いい機会だった。

【写真】
(1)コミュニティハウスで(本イベントと全く関係ない)情報を手に入れた!
(2)横浜で産まれ30年、初めて行った本牧山頂公園が良かったの図。
なお「京浜工業地帯。」とフェイスブックにアップしたら普段と打って変わって多くのいいねをいただく。本牧パワー。


0 件のコメント:

コメントを投稿