2014年11月30日日曜日

五十嵐 洋志

【自己紹介】
年齢:50歳になりました。
性別:男
職業:NPO法人横浜コミュニティデザイン・ラボ事務局

本牧生まれ、比較的近所の小中高を卒業しました。
なるべく多くのポイントを回ることを意識しました。
とても興味深かったです。


【冒険の記録】
▼150
11時にスタート。最初から商店街方面に行くことを決めていたので

▼7
住み慣れた町。でもだいぶ風景が変わった

▼61
ここは昔、学研の科学と学習を買いに来た界隈

▼43
まさしく地元の中の地元

▼136
交差点近くの「梅の湯」に通っていたが今はマンションに

▼115
今はこんなところにもバスが通っている!!

▼222
どんなものかバスに乗ってみる

▼167
6年間通った道をバスで移動する

▼112
また本牧通りに戻る。食事を取る。

▼220
麦田の交差点、ここが一番の悩みどころだったが、実は山手公園に行ったことがなかったので。

▼180
テニス発祥記念館って知らなかった

▼32
ここわかりにくかった。少し道に迷った

▼149
なんとか代官坂トンネルまでたどりついた。足が重くなってきた。

▼195
結構観光客が多い

▼14
このあたりの西洋館エリアも実はあまり来たことが無い。

▼23
観光客だらけ。出来るだけ早く抜け出したい

▼125
丘公園はとてもきれいになった。でもはやく抜けたい。

▼31
人通りが減ってきた。このあたりに来るのはとても久しぶり。

▼71
ワシン坂病院・わき水、懐かしい。昔はわき水の前に「緑のオバサン」がいたのだ。

▼9
確かにこのあたりはエアポケット的に取り残された感じのするエリア。嫌いでは無い。

▼22
小港橋。昔小港団地には多くの友達が住んでいた。建物は5階建てだったが、今は、、、

▼194
昔、この五叉路の近くにちょっとした池があってヤゴを捕りに来た

▼76
結構あるいた。昔は途中で道が切れていたが、今は山頂公園まで行けるんだ。

▼2
神社に行けるんだ。

▼120
本牧神社。今年の正月初詣に来た。この界隈の住宅はとてもリッパ。

▼178
この公園もリッパ。住むには理想的な住宅地?

▼80
三渓園近く。またまた観光客が沢山。早く抜け出すに限る

▼11
少し道に迷った。わかりにくかった。

▼73
八聖殿。ここも実は初めて来た。1階は漁業関係の展示、係の方がとても丁寧も説明してくれた。
ただ、二階は様子が一変!!  異空間に放り込まれたような恐怖感に襲われた。こんな感覚は初めて。。。

▼46
崖を不器用に塗り固めた上には確かに奇妙なマンションが。

▼15
本牧車庫。久しぶりに来た。こんなところだったっけ?

▼100
営業所の中。なるほど。ここであのカードが。。

▼105
かなり歩いたのでバスに乗る

▼128
本牧原。この界隈を歩いてみる。角打ちも気になるな。もう16時近いし。

▼104
角打ちに行こうと思っていたところ、ちょうどOさんからメッセージが!!
Oさんと一緒に地元の方々とイッパイ、と相成った!!
ふと気づくと17時に!!




0 件のコメント:

コメントを投稿